AREA1 SHINJUKU

敵キャラ紹介
DAKKAR DAMITEL BOSS J.B

DAKKAR
このゲームで一番最初に戦うであろう相手である。
(一人目と二人目は入れ替わる事あり。)
見た目はひ弱なメカ目玉の親父なのだが、
やっぱり、最初の相手だけあって、ひ弱なメカ目玉の親父である。
しかし、こいつは厄介な攻撃をしてくるのである。
その攻撃とは、
なんと!画面の何処にいても、ダメージを受ける上に、画面の右端に飛ばされるのである。
対処法は攻撃する前に必ずタメの時間があるので、その時に弱点(真ん中)に攻撃すればいいのだが、
厄介な事に、絶対に弱点に当たらない高さに来る事があるのである。
そうなると、もう逃れる事が出来ないのである。
運が悪いと、
弱点に当たらない→飛ばされてダメージ→弱点に当たらない→飛ばされてダメージ〜
の繰り返しになって、ゲームオーバーになる事も少なくない。
運に左右されるのは何とかして欲しかった。
ある意味、一番厄介な敵である。

DAMITEL
猫背親父みたいな外見なのだが、
やっぱり、猫背親父並に弱いのである。
こいつの武器は外見に似合わず、素早いパンチを使ってくるのである。
しかし、弱い事には変わりない。
適当に立ちキックで攻撃すれば大抵勝てるだろう。

J.B
J.Bと言っても、決してJ.B.ハロルドとは一切関係ございません。
やっとまともそうな、人型ロボットの登場である。
HPが最初の2人に比べて少ないので「楽勝」だと思いきや、
ボスだけあって簡単に勝たせてくれません。
弱点は頭なので、真上しか飛べないジャンプキックを使って攻撃するのだが、
結局、パンチでボコボコにされてしまいます。
何回かやっていれば、クリア出来るのだが、
この先が思いやられそうだ....


OPENINGに戻る 八八先生に戻る AREA2へ行く

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送