AREA 3 ICHIGAYA

敵キャラ紹介
NINJA J.B MkII BOSS ZEPHYR

NINJA
名前の通り忍者の格好のしたロボットです。
忍者らしく、武器は手裏剣と刀で攻撃してきます。
決して、消えたり、分身をしたりする事はありません。
ポイントはこのゲーム初めての飛び道具、手裏剣を使ってくることです。
手裏剣はしゃがめば避ける事が出来るのですが、
何故か、しゃがみキックを出している時は、ダメージを受けてしまいます。
動きも忍者らしく?片足を常に前に出しながら、後ろの足だけを動かすと言う、
器用な歩き方をします。
普通の人間にはこんな器用な歩き方は出来ません。
この様な歩き方をするので、前足をチマチマとしゃがみキックで攻撃して、
ダメージを与えるのが良いでしょう。

J.B MkII
AREA1のボスJ.Bがパワーアップしてザコキャラとして再登場!
まさにJBハロルドもビックリ!(←またこのネタか!)
J.Bより素早い動きをして、ジャンプキックやしゃがみキック等の多彩な攻撃をしてきます。
今までのザコに比べてかなり強いです。
J.Bの攻略法は全く使えないと思っていいだろう。
(ジャンプキックはなかなか当たらない。)
攻略法を教えて欲しいくらいです。
JBハロルドの推理力で何とか攻略法を...無理か...

ZEPHYR
この敵は肩に付いている翼?みたいな物を使って攻撃してきます。
この攻撃はしゃがんでいるとダメージは受けません。
と言っても、宙に浮いているので、ずっとしゃがんでいても勝てません。当たり前ですが。
基本的にはこちらからは動かずにしゃがんで相手が近づくのを待った方が良いでしょう。
近づいてきたら、タイミングを合わせて、ジャンプキックでダメージ。
敵の攻撃は1回あたりのダメージが大きいので、苦労させられました。
こいつを倒してもまだ半分しか行っていない...
まだ半分もあるのか...


AREA2に戻る
 八八先生に戻る AREA4へ行く

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送