AREA 5 KAWASAKI

敵キャラ紹介
GUNNER NEMO BOSS WYSEMAN

今まで「難しい!難しい!」なんて言ってましたが、
はっきり言ってこのAREA5はAREA4までが「簡単すぎる!」と思えるほど難しいです。
気が狂いそうです。辛いです。
だけど、ここまで来て諦めるわけにはいかない。
「行け!八八先生!頑張れ!八八先生!」

GUNNER
ここまで来ると、ザコ敵と言っても決して油断出来ない相手である。
今までのBOSSよりも強いのいである。
特徴としては、銃弾による遠距離攻撃だろう。
しかも、上段と下段を使い分けてくるのが厄介。
それぞれ特徴があり、上段はしゃがめば避けられるのだが、当たれば、一番後ろに飛ばされます。
下段はジャンプして避けたらいいのだが、少しでもタイミングがずれるとダメージを受けてしまいます。
はっきり言って、これらの攻撃を避けて、敵に近づくのは困難です。
一番いいのは、敵が近づくまで、前進しない事。
敵が近づいてきたら、こちらも攻撃を避けて前進。
接近したらジャンプキックで銃の部分を攻撃!
これでコツをつかめば何とかなる。(と思う。)

NEMO
AREA3のZEPHYRの色違いですが、やっぱりと言うべきか、こっちの方が強いです。

基本的にZEPHYRと同じような攻撃をするのですが、
低空飛行をするので、しゃがんでも攻撃を避ける事は出来ません。
しかも、こいつも端まで飛ばされる攻撃をしてくるので厄介。
敵に近づいて、キック連打を繰り返したら、運が良ければ勝てるかもしれません。(何て無責任な!)
「ザコ敵のくせに強すぎる!もうお手上げです!」
しかも、GUNNERとこいつで2連勝しないとBOSSに進めないので辛すぎる。
GUNNERを確実に倒せても、BOSSに行けるのは10回に1回しか行けません。私の実力では。
このゲーム一番の難所であろう。

と、思われていたが、
実は攻撃を簡単に避ける方法があったのだ!
背中の武器を振り下ろしてくる時にジャンプをすると簡単に避ける事が出来るのである。
敵が攻撃してきたらジャンプ→攻撃→敵が攻撃してきたらジャンプ→...
を繰り返すと楽に勝つ事が出来るでしょう。
これで厄介なAREA5のザコ敵も怖くないだろう。
よしぼーちゃんさんからの情報です。ありがとうございます。


BOSS WYSEMAN
苦労してたどり着いたのがこのBOSSである。
この敵の特徴は身軽さが売りで、足を大きく上げて頭にヒットするキックだろう。
多少距離が離れていても、一瞬で近づいてキックをしてくるので余計厄介だ。
身軽なのをアピールしたいのか、移動していない時、ぴょんぴょんと跳ねるのを見ていると、
「お前なんか、余裕で倒せるんだぜ!」って感じで何かムカツクのである。
キック以外にもAREA1のDAKKARと同じようなタメ攻撃までしてくるのである。
タメ攻撃はジャンプキックで攻撃すれば、OKである。
実はこのタメ攻撃をしている時は隙があるので、攻撃のチャンスでもある。
上手い事行けば、タメている時にキック→ジャンプキックと連続攻撃も可能なのである。
運よく、タメ攻撃を多用してきた時は、勝てる確率も高くなるだろう。
タメ攻撃を沢山使うように祈りましょう。
結局ここでも運かよ!


AREA4へ戻る
 八八先生に戻る LAST TARGETへ行く

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送