これが、プラジェーターのパッケージだ!

●プラジェーターのパッケージ(表)
パッケージと言えばげぇむのもう1つの顔である。
やっぱり、これが良くないといくら良いげぇむでも買う気を無くすのである。
プラジェーターのパッケジはと言うと
超カッコイイ!!
決して派手な色使いではなく、シンプルで渋い感じのデザインです。
ロボット映画のポスターと言っても遜色の無い出来だと思う。多分。
下の文章は...
英語なので全く読めません。
CYBER SPACE ACTION
PRAJATOR
−IMAGE RANGER−
この文字を見るだけでどんな凄いアクションゲームなのか期待してしまうのである。
だが、実際は...

●プラジェーターのパッケージ(表)
パッケージの裏には製作スタッフの名前、ゲーム画面、売り文句などが書かれている。
特に、気になるのが、このゲームの売り文句である。
パッケージに書かれている売り文句の内容は...
「各種パラメーターが設定可能なセットアップモード導入により、戦略を駆使した戦闘を再現!」
自分で設定可能なパラメーターは守備力、パンチ力、キック力の3つのみです。
しかも、スピードとHPはエリアクリアで勝手に上がるので、自分で設定できません。
自由に設定できないに等しいので、
戦略もクソもありません!
「スピーディーなゲーム展開を息をもつかせぬアクションが盛り上げる!」
めちゃくちゃ動きが鈍くてイライラするのですが...
「個別プログラムによって独自のアルゴリズムを持ったデカキャラが次々と君に襲いかかる。」
アルゴリズムって、
敵の攻撃はめちゃくちゃ単調なんだけど...

まぁ、確かに88にしてはキャラはでかい方だけど...
「エッジの効いたディストーションサウンドがさらに君の闘志をかきたてる。
もちろんサウンドボードII対応!」

この部分だけはほぼ、売り文句通りかと。
それなら、ミュージックモードを付けろよ!

パッケージに書かれている文章だけ読むと、
むちゃくちゃ面白そうです。
パッケージデザインがどれだけ重要かよく分かりました。
どんなゲームでもパッケージが良ければ面白そうに見えるから不思議です。
それではプラジェーターはク○ゲーなの?
そっ、それはっ...

八八先生に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送