LAST TARGET YOKOHAMA

敵キャラ紹介
ARTEMIS W_A_L_K_Y

ARTEMIS
アルテミスとはギリシャ神話で月の女神の事である。
って、
こいつ女だったのか!
メカに男も女もないか。
やっぱり、最終ステージだけあってかなり強い!
見た目も
「私ってやっぱり強いでしょ」
と言うのがにじみ出ている感じだ。
今までのボス級以上、いや、このゲームの中で一番強いと思われる。
攻撃は飛び蹴りとリーチの長いパンチだ。
特にパンチは腕が長いのか、キックの届かない範囲でも当たったりする。
後ろに溜めてから出すパンチは画面の端まで飛ばされる事が多いので厄介だ。
このゲームは端まで飛ばす攻撃が多いなぁ。
こんな奴、どうしようもないよぉ〜と思ったとき、
またまた朗報が!

あの敵キャラは、ノーダメージで倒す事が出来る!!
しかし、その技を使用するためには、かなりの集中力がいる。
作戦名『スクワット大作戦』。(適当)

ある一定の距離まで、歩み寄る。(座ってて、相手の攻撃も自分のシャガミキックもギリギリ当たらない距離)
この距離でお座りをしていると、相手もつられて、お座りして来ます。
この時、敵の背中から一本の棒がニョキッ!!と、出てきますので、すかさず立ち上がって、ニョキっとした棒を蹴ると言う荒技!
ところが、敵が座ったのを確認してから、立ち上がったのでは、間に合いません。
そこで、プレイヤーは立ったり座ったりと言う動作を何度も繰り返します。
で、自機が立ち上がりのモーションに入った時点で、敵キャラが座ったのなら、その瞬間にキック!!(バコ!!強烈ヒット)
再びスクワット作戦に入って、相手が座り込むのを待てばいい。
スクワットをしてると、相手もつられてスクワット(座ってくる)してくるので、結構簡単なハズ。
よしぼーちゃんまたまた情報ありがとうございます。

と言う事で、試してみた。
最初はタイミングがつかめなかったが、やっているうちになんとか勝率が上がるようになった。
めでたしめでたしって、まだ終ってないってば!

W_A_L_K_Y
つづく...

AREA5へ戻る 八八先生に戻る ENDINGへ行く

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送